ダイバーシティを語るうさぎ「性暴力サバイバー」

性暴力の被害当事者です 。PTSDの事、自分の体験談、日々の楽しみなど色々な事を綴ります。女子大生です。

団体設立のお知らせ 【ちっぷす@東海】

コロナ渦で活動の幅が狭まって、かれこれもうすぐ半年くらい経ちますね...。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は任天堂スイッチでどうぶつの森がやりたくて、電気屋さんの抽選にスイッチ購入権を求めて応募しまくる毎日です(笑)

 

性を考える団体設立のお知らせ

さて、今回のブログではとても重要なお知らせがあります!

 

なんと、この度東海地方を拠点として、

ちっぷす@東海

という団体を立ち上げました。

 

性犯罪の被害当事者である私と、看護学生で、将来性教育のエキスパートを目指すfukuちゃんの2人で一緒に立ち上げた団体です。

ちなみに、2人とも同い年の大学生です✌︎

 

ちっぷすでは「正しい性の知識を知って、あらゆる性暴力やトラブルから身を守る」

という事を理念に置き、活動します。

 

”性に関する正しい知識を共有したい!“

“性暴力についてもっとたくさんの人に考えてほしい!”


今まで性被害当事者として、強くそう願っていたけれど1人の力では活動が難しい事も多くありました。

しかし、同じ志を持ったfukuちゃんと一緒にそんな願いを叶える一歩を踏み出せた事、とても嬉しく思います。

 

まだまだ小さなチームですが、地道に活動をしていきますので、是非応援よろしくお願いいたします。

 

ちっぷすで、一緒に性教育や性犯罪について考える仲間も募集しています!

ご興味のある方はお気軽にちっぷす@東海のTwitterや、こちらのダイバーシティを語るうさぎまでお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

ー ダイバーシティを語るうさぎ 前田かや子

 

ちっぷす公式と、共同代表2人のTwitterはこちら!⤵︎

(ユーザーネームをクリックして開く事もできます)

ダイバーシティを語るうさぎ(前田かや子)Twitter

@diversity_usagi

 

fukuちゃんTwitter

@fuku96557680

 

ちっぷす@東海Twitter

@tips_0724

 

f:id:soymi:20200725005644p:image